2015年11月26日木曜日

清水寺 歴史ある建築物が敷地内にズラリ!

清水寺

紅葉のシーズンだけにすごい混雑ですね~
京都の観光スポットの代表格ですからしょうがないのですが・・・。
清水道のバス停で下りて

ここから結構広い敷地に
寳性院、清水寺三重塔 、清水寺成就院、地主神社などがあるのですが
 とにかく人人人で混雑しているので

 

写真だけとって商店街の方へ

こちらがメインの商店街ですね~
お土産ものを買うも良し、団子や鶉の丸焼きなど
名物でお腹を満たすのも良し、抹茶アイスクリームを
結構みんな食べてましたねー!

ちょっと人ごみに疲れて路地裏に~

さらに路地裏に~この辺り普通に地元の方が住んでいます。
静かに通りましょう!


下まで下りて来てバスで一乗寺駅付近に行きたいので
バス停に 目の前に警察署です。
警察署も和風~素敵な建物です。



紅葉時期のライトアップがとても素晴らしいようですが
もの凄い長蛇の列が出来るということで諦めました~



京都府京都市東山区清水1丁目294

map





いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿